1月3日 スカイパーク宇都宮

2009年初の営業訪問はスカイパーク宇都宮です。強い冬型気圧配置でしたが、素晴らしいコンディションとなりました。北風と北西風が作り出すコンバージェンスラインは、宇都宮市街地を大きく北に迂回するコース上に見事に出現!

出たー!伝説のクラウドストリート!1700mの雲底を使えば、筑波まで簡単に飛んでいけそうです!XCフライトに出たい気持ちをぐっと抑えて、エリア内を楽しむことにしました。鹿沼市や宇都宮市街地のギリギリまで飛んでいくことができ、初心者のみんなさんもたっぷりソアリングが楽しめましたね。

NOVAのNEW2-3「Toriton」を5kgオーバーで試乗されたN村さんは素晴らしいスピードでエリア内を縦横無尽でしたね。横から見ているとスピードライディングのようでした・・。強いコンディションではTritonは無敵です!ウェイトレンジ下限で試乗されたO塚さんも、これまた素晴らしい上昇でした。NOVAから提示されているウェイトレンジはSサイズが80~105kgと幅広いものでしたが、重くても軽くてもそれぞれの長所を最大限に引き出せるオールマイティーさがあるように感じました。

秋田県寒風山エリアからツアーに来ていただいた方も大満足な様子でした。1月22日から25日までスカイパーク宇都宮で試乗会+パフォーマンスコースを開催させていただきます。そのときまた来てくださいね。待ってマース。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年01月03日 | Permalink