CooFinalCUP DAY1

2011年N2L、PCL最終戦となる「CooFinalCUP2011」が開催されました。

AirparkCooでは4月に開催するはずだった2つの大会が、東日本大震災の影響で大会キャンセルとなったため、秋のFinalイベントをシーズン半ばに開催することを決定したのです。

秋の素晴らしいコンディションを期待し、多くの選手に集まっていただきました。

初日は午前中は日照があったものの、前日の放射冷却で盆地内には接地逆転層がビッシリ・・・。昼前からは高層雲が張り出してしまい。激渋いコンディションとなってしまいました。

N2Lは20km、PCLは9kmのタスクが決定!選手はわずかな可能性を求めテイクオフしていきます。弱いサーマルにしがみつきなんとかステイしますが、日照は徐々になくなっていきます。

両リーグともにミニマム距離を超える選手はおらず、タスクは残念ながら不成立。



夕方には、盛大なパーティと鈴村講師による「2011年大会総括」セミナーが開かれ、なんとか王表彰が行われ盛り上がりました。




天候に恵まれなかった、2011年シリーズでしたがJPAリーグ戦を追いかけていただいた選手の皆様お疲れ様でした。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年11月05日 | Permalink