CooFinalCUP DAY2

CooFinalCUP2日目は生憎の雨・・・。競技は残念ながらキャンセル。

午前中は辻強講師のベーシックセミナー「グライダーチェックについて」が開かれ、JPAで行われるグライダーチェックの方法が紹介されました。2年に一度、100時間ごとのチェック。皆さん行っていますか?勉強になりました。




大会のために用意された豪華賞品を争う「紙トンボアキュラシー大会」が開催されました。受付で配られた紙と竹串で選手自らが竹とんぼもどきの紙トンボを作っての戦いです。

ルールは約3m離れたところからターゲットを狙います。紙飛行機に比べ、最後まで飛行奇跡が読みずらい紙トンボは難しい・・・。

途中、空中分解する機体もあり、競技は盛り上りましたね。



閉会式では、2011年N2L、PCLの年間表彰も行われました。N2Lチャンピオンは立山の中島選手。PCLチャンピオンはTAKパラグライダースクールの大賀選手でした。おめでとうございました。



天候に恵まれまかった2011シーズンでしたが、来年もぜひJPA競技会への挑戦おまちしております。



大会を盛り上げていただいた、スタッフの皆様本当にありがとうございました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年11月06日 | Permalink