2013France アネシーツアー

2013フランスアネシーツアー。後半組の皆さんとパラグライダーのメッカ「アネシー湖周辺」へやってきました。

アネシーは誰もが認める世界有数のフライトエリアです。宮田も過去に何度も訪れていますが、初めてヨーロッパに訪れた2000年に、アルプスの飛び方を教わった想い出深い場所です。

アネシー周辺は南北に伸びる筋状の山脈で形成さています。そのため、午前中は東面。午後は西面を飛ぶことで100kmを越えるビックフライトが可能となります。

初日はアネシーでウォームアップ!


2日目は定番のシャモニーを訪問。XC組はプランプラからパーシーへ!


3日目はグランボルノからラクルーズへ大迫力のアラビス山脈を縦断となりました。

4日目はやっと降った雨でイタリアへパスタ。そしてリヨンへ世界遺産観光。休日となりました。

湿っていた5日目は冬季オリンピック開催で有名なアルベールビルで癒しソアリング。


6日目はイカロスカップで有名な断崖絶壁エリアのサンチレール。そして、夕方はアネシー極上フライトで締めとなりました。




後半組での天気は大当たり!!「雨男の宮田」の汚名を払拭すべく、皆さん素晴らしいフライトを続けていただくことができました。

何度来ても、本当に楽しいアネシーです。来年も!また行きましょう。

皆さんおつかれさまでした。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2013年07月06日 | Permalink