MAPS

岩手県MAPSさんを訪問です。

朝一は遠野エリアでモーターパラを使った空撮からスタート。朝は雲もなくスッキリ澄み切った青空が!きもちいー!

その後、広大なハングランディングを使ったトーイングテストを行いました。既にサーマルコンディションでしたが、川沿いに吹く安定した気流のおかげで、問題なく飛ぶことができました。これはスクール生の講習にはバッチリ最高です。




遠野市は民話の里として有名な観光地。のどかな里山の風景はまさに宮沢賢治の物語にはピッタリです。

午後は、うみかぜが入った本吉練習場に移動。安定した海風の中、グラハンとショートフライトで、夕方までたっぷり練習(遊び)ました。

トーイングもいいけど、本吉はやっぱり最高です。機動性を生かしたMAPSのスクールは本当にパワフルです。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2013年08月21日 | Permalink