塩塚高原

JMB四国の皆さんと愛媛県塩塚高原に訪問です。

パラグライダー創世記から四国地方のパラグライダー体験のメッカとして親しまれてきました。

標高1000mの高原は、ススキ原が維持されていて、高度差50mと100mの2か所のテイクオフを持ちます。

秋の爽やかな北風が終日吹き、最高の練習日和となりました。

タイミングを計り、気まぐれに上がってくるサーマルで雲底を狙います。宮田は2回目の100mテイクオフからやっとサーマルをゲット!ハイクフライは良いトレーニングになりますね。久しぶりに山を登り筋肉痛です。

初心者から上級者まで楽しめる塩塚高原は最高ですね。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2015年09月27日 | Permalink