SkyTEC プレオープンイベント

SkyTECフライングアカデミーのプレオープンイベントを行いました。関係者の皆様にボートトーイングタンデムフライトを体験していただきました。

心配されていた前線は南下し、琵琶湖は朝から快晴。風も弱く、絶好のコンディションとなったのです。


提携させていただいております「ローカス琵琶湖」で受付が終了した方から、佐波江ビーチで安全講習。そして、準備ができたからトーイングで大空へ舞い上がります。

山の上から飛び出す離陸方法と違い、砂浜から舞い上がるのは不思議な感じがします。しかし、お客様が一番感動するのは、このふわりと離陸していく感じだそうです。

安定した風が吹く琵琶湖上空では、上昇中も広大な琵琶湖の絶景を楽しめます。そして、ラインリリース後は、ブレークコードと呼ばれる操縦桿を握って、実際にパラグライダーをコントロール。初めは恐る恐るの操作も、慣れてくると以外に簡単に飛べることにみなさんビックリ。

今日は「ローカス琵琶湖」のカイトサーフィンのメンバーさんも多く体験していただけました。普段は、湖水面を滑走するカイトサーフィンですが、上空からのんびり眺める琵琶湖も新鮮!みなさん感動されてました。

お昼には、大須賀「船長」特性のお好み焼きと焼きそばがビーチでサーブされました。訪れていただいたゲストの皆さんも、絶品のお好み焼きに喜んでいただけたようです。やっぱり琵琶湖は最高!

オープニングイベントに多くの方が参加していただき、本当にありがとうございました。そしてご協力いただいたMKクラフトローカス琵琶湖そしてSkyTECスタッフの皆さま、ありがとうございました。

この調子で頑張りましょう!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2016年04月23日 | Permalink