グランボレ

JPAチャレンジリーグ初戦参戦のため群馬県のグランボレさんを訪れました。心配されていた天気は、土壇場での大逆転!快晴の朝を迎えました。予報では北西風強くなるとのことですが、午前中はもちそうです。このままいけば2年前の大会がそうであったように、伝説のコンバージェンスラインができるかもしれません。ちょっとドキドキしますがあの時は3000mまで上昇して、20kmのタスクを一回も回さなかった人が勝利したのですね。さあどうなるか?

開会式とブリーフィングです。

さあ作戦会議だ!
三峰山の北西側を飛ぶ、21kmのタスクが発表されました。ウインドオープンした後、やはり北西風は強くなり、テイクオフ前は吹き降ろしになってしまいました。数人の選手が、流されるサーマルを引っ掛けますが、どんどん沖へと流されてしまいます。約半分の選手がテイクオフしたところで、北西風はさらに強まり、安全のキャンセルとなりました。
午後からは、グランボレ攻略法セミナーが行われました。夕方は盛大なパーティーが開かれ、選手の皆さんは満足いただけたようです。明日も晴れそうです。がんばろう!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年05月26日 | Permalink