グランボレ2

今日も朝から快晴です。昨日よりも風は弱く、テイクオフには適度なアゲンストがサーマルブローによって吹き上がっているようです。選手の皆さんのモチベーションもすでにMAX!しかし、選手全員がテイクオフに集合できた時には、やはり北西風の強風が入ってきてしまいました。
10時まで待ちましたが、風は強さを増す一方・・。そんな状況でタスクコミッティが発表したタスクは!!
4.15kmのRaceToGoal!もちろん飛ぶのではなく、山の中をトレッキングするタスクです。ちゃんとGPSを使い大会初心者への練習にもなります。ビックシリンダー1.5kmのライン手前で一斉にスタート!地上ですが、スタート前は緊張した雰囲気が漂います。スタートと同時に元気の良い選手はダッシュ!のんびり歩いて降りる選手、と楽しみ方は皆さんそれぞれです。

宮田は前半トップを独走!しかしコース脇に現れた山頂の池が余りに美しいために・・・。レースを休憩、ドボンと飛び込み一往復泳ぎ、レースに復帰!まさにX-Alps気分でした。
優勝は事前にこのコースを下見までして準備していた、埼玉こまちの藤川選手!飛びもメキメキと力をつけてきていて今後が楽しみな若手のホープです。

宮田は、後半男の直線コースを取りますが、林の中で完全に迷いかなり遠回りしてしまいました。山歩きは難しいですね。(山チンはしたくないものです・・)
今回選手の皆さんは空中と同じくGPS無線を携帯していただき、大会主催者はその場所をリアルタイムに確認することができました。やはりGPS無線は重宝しますね。
大会は不成立でしたが、いろいろなイベントに盛り上りました。選手の皆さんはグランボレ恒例のたくさんの賞品をお土産に頂き大満足。根岸社長はじめスタッフの皆様ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年05月27日 | Permalink