トップフィールド

群馬県沼田にあるトップフィールドさんを訪問させていただきました。グランボレのすぐ隣のエリアになります。今日は風も弱く、絶好のコンディションとなりました。いつも大会の前後はコンディションが良くなるのはなぜなのでしょうか?
昨年から養生していたテイクオフの芝も順調に成長していて、すっかりグリーン一色!素晴らしいテイクオフとなっていました。上野校長は芝生のエキスパート!芝生育成のノウハウを多く持っていて、宮田もいつも教えていただいています。上野さん曰く、「芝生にはストレスをかけてはいけない!短く刈らずに時には伸ばしたままにしておくのも芝生にはやさしい!」のだそうです。うーん勉強になるなあ。

テイクオフはもちろん、ランディング、クラブハウス周辺とすっかり緑に覆われていて、まるでゴルフ場のようです。今日は宮田は、テイクオフの斜面の草刈をお手伝いいたしました。日々のエリア管理は地味な仕事ですが、お客様を安全に、気持ちよくフライトしていただくためには不可欠です。こんな大変な仕事を一人でこなす上野さんはすごい!

夕方は東風の進入により、西風とのビックコンバージェンスが形成され、赤城山まですごいクラウドストリートです。先に飛んだ上野さんはZuluExplorで2300mまで上げて、赤城山方向へ。コンバージェンスライン上は何処でも上昇風帯となっていて降りられないほど!!素晴らしいコンディションでした。



投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年05月28日 | Permalink