空からサンタがやって来た!の巻


今年も川根温泉開泉記念イベントに合わせ、「サンタが空からやって来る」に参加させていただきました。我々のミッションは、サンタに扮しパラグライダーパイロットが、夢とプレゼントをお届けです。




パラグライダーで降りてくるサンタを本物だと信じ「サンタさ~ん!」と大きな声で呼びかける子供達。そして川根温泉露天風呂からは仁王立ちのオジサン達が手を振ってくれます。パイロットサンタもアプローチしながら笑顔で手を振り、盛り上げてくれました。






ランディング後、子供達に囲まれたサンタは、ご当地ゆるキャラの「お島ちゃん」&「チャリム君」と記念撮影。そして、お菓子のプレゼントをゲットしてご満悦。



静岡新聞にも取材いただきました。コロナ渦ですが、明るいニュースを提供できて良かったですね。




ご協力いただいた皆様ありがとうございました。もちろん来年もやりますよ~!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2020年12月23日 | Permalink

川根温泉にSkyTEC看板設置 の巻


川根温泉ふれあいの泉にご協力いただき、念願のSkyTEC看板を設置させていただきました。

小雪舞う極寒の空のもと、道の駅&川根温泉入口の2か所に設置しました。

サインアート塚様、カッコイイ看板ありがとうございました!






投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2020年12月15日 | Permalink

島田ガンバ ふわっと体験 の巻


今年も島田市社会教育課主催の島田ガンバ「ふわっと体験会」を川根スカイパーク着陸場で行いました。




午前中の早い時間は、不安定な風に悩ませられましたが、今年も今井浜フライングスクールから強力助っ人登場!光太郎&おぐちゃん、まさやんのおかげで、安全に遂行することができました。





地面から足が離れた時の子供たちの笑顔!喜んでいただけたようです。今度は七曲の空で逢おう!

ご協力いただいた、SkyTECスタッフの皆さまありがとうございました。来年もやるぞ~!

明日の筋肉痛が楽しみです。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2020年10月03日 | Permalink

勝手に川根観光大使「茶娘イッツー&茶レンジャー」の巻


勝手にSkyTEC川根観光大使となった「茶娘イッツー&茶レンジャー」川根町を世界に発信すべく、アウトドアレジャー体験プログラムに挑戦です!



先ずは「空」もちろん鵜山七曲を眼下にパラグライダータンデム体験。



次は「川」笹間川でカヌー&SUP体験。



さらにヤマメ平でアマゴ釣り体験。



そして最後は「山」ラブリーホースガーデンにて乗馬体験。



実は、川根町には恵まれた環境で、こんな素晴らしい体験ができるところがあるんです!ド真剣に挑戦する茶娘と、黒子の様に後ろでちょろちょろしている茶レンジャーが笑えます。

これからも、川根町をアウトドアレジャーの聖地にすべく、世界に発信つづけますぞ~!



投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2020年08月25日 | Permalink

SkyTECドラム缶風呂&キャンプアカデミーの巻


タップリ飛んだ後、3密を避けた「SkyTECドラム缶風呂&キャンプアカデミー」を開校。



ドラム缶風呂は、段取りから湯温度調整までチームワークが大切!ソーシャルディスタンスをとりながら、まずはドラム缶を設置。そしてバケツリレーで大井川の恵みを流し込みます。




燃料は建築廃材+大井川クリーン大作戦となる流木。テーマはエコです。



SkyTEC華麗なるチームワークでミッションコンプリート!美味しいビールとBBQをいただきながら大自然での3密を避けた開放感を満喫。



大井川からの自然力をいただき、かなり免疫力をアップさせることができましたぞ~。

夏には川遊びとのセットで、子供達にも楽しんもらえるアクティビティに育てたいですね。



投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2020年05月30日 | Permalink