2012PWC SuperFinal Colombia

いよいよ2012年度PWCSuperFinalが始まります。開催国は南米のコロンビア!コーヒー豆で有名な国ですが、今の時期は乾季。毎日飛べるXCフライトの天国だと聞いています。日本からははるばる40時もかかりました。しかし今回も遠かった・・・。

今回はGinGlidersの最新鋭機「Boomerang9」で戦います。アスペクトレシオ7.4の2ライナー機はEN-Dの認証を取得し、このSuperFinalのために満を持して投入されました。

見た目のハイアスペクトな外観にもかかわらず、その旋回性能は素晴らしいものがあり、パイロットがフライトを純粋に楽しめる旋回性能を持っています。そして上昇性能は他を圧倒!もちろん最高スピードも現状のEN-Dでは最高クラスに感じます。

大会が行われるRoldanilloは1500mクラスのなだらかなリッジが続く高原にあり、大きな谷が平野となって南北に広がっています。

山だけでなく平野がミックスされたテクニカルなタスクが予想されます。上昇性能が勝敗を分けることは必至。Boomerang9には大きなアドバンテージがあります。

11日間の長丁場です。Boomerang9!この素晴らしい翼で表彰台を狙います。ご期待ください。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2013年01月15日 | Permalink