NOVA TRITON2 ManuvaTEST

NOVA NewEN-Cとなる「Triton2」のマニューバTESTを行いました。

NOVAからは「経験あるパイロットに乗ってほしい」とのコメントでしたが、EN認証はCクラス。果たして!?



平面アスペクト比6.4の翼からは想像もできないほど、穏やかな回復特性です。ハイアスペクト機にありがちな潰れ後のクラバットも、深いブレーク操作で簡単に回復させることができました。

ビックイヤーも潰した後の翼端が暴れることがなく、有効に使えます。また、Bストールもシンプルなライザーのため、Bライザーをホールドしやすく、安定した降下が得られました。


見た目はハイアスペクトとハイパフォーマンス!これは手ごわそう!?ところが・・・。
挙動は全くの「EN-C」。NOVAがEN-Cクラスに新しいスタンダードを提案しているかのようです。
EN-Cをお探しのパイロットの本命になりそうですね。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2014年10月22日 | Permalink