SkyTEC ゴールデンウィーク後半戦

しかし、今年のゴールデンウィーク後半戦は風が強かったですね。毎年少しづつ気候が変わってきているのが、本当に感じられます。

我々がボートトーイングで使わせていただいている佐波江浜のカイトサーフィンは絶好調!こんな爆風で遊べるなんて羨ましい!パラグライダーとカイトサーフィンは使う風の強さが裏腹な関係にあります。今年の夏は、挑戦してみたいものです。


さて、GW最終日はやっと穏やかな晴れ。体験もばっちり飛ぶことができました。上空は黄砂の影響で少し黄色かったですが、琵琶湖の絶景に感動していただけました。うれしい!



TAKチームの皆さんも見学に来てくれました。せっかくなので沖島へクルージングへGO!沖島は日本で唯一の「淡水湖に浮かぶ有人島」で人口350人の方が住んでいるそうです。なんと小学校もあります。

島の北側は水深が深く、水も驚くほど澄んでいます。ぐるっと回ったあとは、定番の「水が浜シャレー」でランチ。お店下のプライベートビーチに横付けして、ご来店!ちょっとしたリゾート気分にしてくれます。

琵琶湖を望むテラスで食事。いつ来ても良い雰囲気です。

今回はウインチオペレーターがいなくて飛べませんでしたが、次回はしっかり飛べるように準備します。また遊びに来てくださいね!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2016年05月08日 | Permalink