伊豆フライトハウス

伊豆半島稲取にある伊豆フライトハウスへ訪問しました。
冬型気圧配置で本流は西風ですが、ここ三筋山エリアは天城山系にブロックされた風が回り込み東風が穏やかに吹き込みます!伊豆半島周辺エリアが強風でも不思議と飛べてしまうのです!地元パイロットには「三筋マジック」と呼ばれています。

午前中は雲底1200mで穏やかにソアリングが楽しめました。時折。雪が舞う寒空でしたが三筋マジックを堪能することができました。丹那エリアからはイクスの皆さんがツアーで訪問されたころには少しずつ西風に・・・。


タンデムフライトもお手伝いです。おじいちゃんとやってきたヒデちゃんとArthik(L)でフライト。西風が入る前で何とか飛べました。大人になったらまた来てね!
夕方には、鈴木校長に浅間山エリアへ見学につれて行っていただきました。巨大な風車が回る様は大迫力ですが、慣れると近くを飛んでも平気らしい・・・。素晴らしいロケーションと多くのテイクオフを持つ伊豆フライトハウスに!そして鈴木校長のエリア開拓魂に感動させていただきました。

今度は電動パラモータE-pacが入ってきたらお持ちします。宜しくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2008年12月23日 | Permalink