2014PWC Super Final Turky Day5

予定通り、7:45に集合しCameliに移動となりました。2時間半のロングドライブの末到着しましたが、やっぱり北風強風。

集合場所となった殺風景なガソリンスタンドでしばしウェイティング。主催者はいろいろと情報を収集し、ブリーフィング。やはりフライトは難しく、キャンセルを発表。しかし、さらに100kmほど南下したオルデニスは飛べそうだがどうする?とのことでした。選手は迷わずオルデニス!!全員で移動となりました。


さらに2時間のドライブの後、着きましたオルデニス!!寒い冬から夏のリゾートにやってきた感じです。青い海と砂浜。そして空には多くのパラグライダーが飛んでいます!雲底は何と3000m!さすがの北風も背後の山にブロックされ、海風で守られたオルデニスまでは届かなかったようです。ここはまさにパラグライダー天国のように感じました。

ところが、ここでアクシデント発生。グライダーを積み込んでいたトラックが、パムッカレに帰ってしまったのです。スーパーコンディションを目の前にして、お預けをくらってしまった選手は発狂寸前です・・・。

宮田、青木を含む数名のパイロットは、バスの荷物入れにグライダーを入れていたためセーフ!短い時間でしたが、貴重なフライトをすることができました。

17:00に出発し、到着は22:00。やっぱり帰りは5時間はかかりました。ちょっと疲れました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2014年09月29日 | Permalink