イタリアツアー3日目

やっと晴れ間が帰ってきました。Napoliの南50kmに位置するCapaccioにやってきました。海岸線から10km内陸に入ったところからドッカっと1000m級の山がせり上がっていて、如何にも良さそうなエリアです。テイクオフの脇には岩盤がむき出しになった垂直の崖があり、すごい迫力です。しかし、崖から離れると平野部には広大なエスケープランディング場が広がっており、初心者でも安全にXCフライトができます。

午前中は前線通過後の強風のため、すぐ近くの世界遺産にも指定された、4500年前の古代ギリシャ神殿を見学に行きました。世界遺産が生活の中にあるイタリアは本当に凄い・・・。

午後になっても風は収まらず、有名な「Amalfi海岸」へ移動しました。海岸近くまで絶壁がせり出す美しい海岸線の景色は圧巻です。1400mのテイクオフが2箇所ありビーチにランディングし、地元パイロットは飛んでいるとのこと。チャンスがあれば飛んでみたいですね。



帰りはNapoliの夜景を見ながら宿に帰りました。「Napoliを見て死ね!」と言われるほど美しかった夜景でしたが、ラッシュアワーのNapoliは交通ルールなど無く、ラテンのノリでまさに肉弾戦!ちょっとひるむと交差点を通過することはできません。素晴らしいDavideさんのドライビングテクニックで切り抜けましたが、緊張感たっぷりである意味楽しめました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2010年02月18日 | Permalink