PWCスーパーファイナル TASK2
上空に気圧の谷による高層雲が張り出しているものの、青空もあり今日もよさそうです。テイクオフでの空気も少しヒンヤリとして、北風の流入を感じます。
ここBravoは北風の時は、テイクオフ周辺がリーサイドとなりとても荒れます。タスクはエリア周辺のリッジを往復し、南西平野のターンポイントを取り東へ。そしてBravoゴールのトライアングルタスク106km!これは難しそうです。
スタート前はやっぱり・・・。雲のできないブルーサーマルなので上空待機が難しく、狭い荒れたサーマルに120機がひしめきます。
今日の宮田はフルアタックの攻撃的なフライトに専念。集団を先に抜け、低くても最短コースを目指します。
明暗を分けたのは平野部にでる際、宮田集団はまっすぐ。大きな集団はテイクオフ横まで戻り高くグライドで勝負!宮田組は強いサーマルをヒットできず、ペースが上がりません。
東の3rdターンポイントでトップグループをキャッチしますが、その高度差は埋まらず、8分遅れでゴール。
結果は30位ぐらいでしたが、納得の攻めができた感じです。毎日の3000m越えにも体が慣れてきました。このエリアでのスタイルも確立してきました。これからもフルアタックで攻めます。