PWCスーパーファイナル TASK8

朝から快晴!やっと本来のBravoコンディションが戻ってきました。テイクオフに着くと、いつものG-spot(台地が大きくくびれているサーマルポイント)にはすでに積雲が見えます。今日は良さそうです!




エリア内をリボン型に回る110kmが発表されました。スタート前はいつものG-spot上空で待機。雲底は2段に分かれていて、低い雲の上でガーグルができ、ブロッケン現象を見ながらスタートを待ちます。



12:15のスタートで一斉にスタート!宮田、扇澤はベストポジションでかっ飛ばします。平野部にあるターンポイントで低くなりスタックしますが、中盤はコンディションもさらによくなり、スパート!最終パイロンまえでついに先頭集団をキャッチすることに成功です。



扇澤は平野から一気に攻め、宮田は山からぎりぎりの高度でアタックします。ところが先頭集団を捕えたタイミングで完全にオーバーキャスト・・。サーマル活動は終息。先頭集団からも何名かランディングを余儀なくされていくのが見えます。

まずいと思った時、痛恨の潰れに出合い、高度をロス。低い丘を越えられず無念のランディング・・・。勝負所でしたが今日も降りてしまいました。なかなかうまく行きません。

降りたのは大牧場。映画ジェラシックパークもびっくりの巨大ゲートがいくつもあり、でかい番犬がワンワンと吠え立てるわ、ものすごい警備体制のお屋敷です。何とか脱出でき、ヒッチハイクに成功!無事帰ることができました。ちょっと面白かったです。

しかし、明日はゴールまで決めます。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年02月02日 | Permalink