PWC韓国 5月15日

いよいよ競技初日。グライダーチェックのため、朝5時から試合前のテストフライトから開始。GinTeam小林、おにぎりことムンソック、そして扇澤さんとテイクオフへ。

早朝は風も弱く、Boomerang8のハンドリング最終チェックができました。これで準備は完璧!




懸念、されていた予報されていた南風の強風は吹いておらず、10:00の集合で選手は予定通り送迎開始。しかし、ランディングを通過するころにはテイクイオにおいて強風が吹き始め、LDウェイティング。JPA選手はエリア全体を確認しながら戦略をシュミレーションしました。




全員集まり、ブリーフィングが開かれますが、やっぱりタスクキャンセルが発表されました・・・。残念ですがこの風では危険です。

その後、テイクオフを見学しに。ルーマニアのアレックスと扇澤さんはテストで飛びましたが、ものすごい乱気流がグライダーを捻じ曲げようとするのを見て、みんな唖然。それを見て、誰も飛ぼうとはしませんでしたが、トップパイロットのグライダーコントロールと。Boomerang8の安全性に感嘆!いいもの見せていただきました。



明日からは高気圧圏内となり、Mungyonらしい絶好のコンディションが期待されます。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年05月15日 | Permalink