PNLグランプリ 八方尾根ジャパンカップ Day1

2011年JPAナショナルリーググランプリとなる八方尾根ジャパンカップが八方尾根パラグライダースクール主催で開催されました。

初日7日は移動性高気圧に覆われ、絶好の秋晴れコンディションとなりました。日本で数少ない選手全員がグライダーを広げることができるテイクオフは素晴らしい環境です。

午後、日本海からの北風流入が予想され、安全のために八方尾根=さの坂を2往復し、広いさの坂ゴールに飛ぶ52.3kmのレースが決まりました。

宮田は今回Boomerangプロトで参戦です。来年へのEN-DのためにTESTも兼ねています。
序盤からレースを引っ張ったのは、宮田、高杉、稲見選手。すぐ後方を小幡、竹尾選手が追いかける展開となりました。

午後になるにつれて、予報に反しコンディションは好転!クラウドベースは2500mに達しました。勝負はファイナルグライドまでもつれましたが、トップスピードに勝るBoomerang7の小幡選手がトップゴール!稲見選手2位、宮田3位でゴールへなだれ込みます。

その後もコンディションは続き、50名を超える大量ゴールとなりました。ゴールでは満足な選手の笑顔でいっぱい!やはりゴールが多いほうが盛り上がりますね。





初日から選手のテンションはMAX!明日も良さそうです。

宮田はリーディングポイントのおかげで2位でした。
詳しい結果はJPA競技事業部ブログからご覧ください。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年10月08日 | Permalink