MAPS

週末は岩手県MAPSに訪問です。MAPSは室根エリアと遠野エリアの2か所をベースに活動するスクールです。

今週末は遠野エリアでのクラブイベントに参加です。生憎の悪天候でしたが、多くのクラブ員に集まっていただきました。

鈴木さんにはGinGliders「BasicRC」をテストしていただきました。シンプルな軽量ハーネスに合格!好評いただきました。

初日の夜は盛大な親睦会が開かれ、宮田もオジャマさせていただきました。そして・・・。
出ました!天然マツタケを使った松茸ご飯!そしてアミ茸の和え物と秋の味覚たっぷり。

そして、絶品だったのは「ひっつみ鍋」。岩手県の芋煮鍋のことで、全国の芋煮中でもこれだけ具の多い芋煮はないほどの贅沢な一品でした。翌朝は団子を入れて2度おいしい!本当に美味しかったです。

2日目、天気は回復したものの西風強風・・・。風の収まるまで、集まったクラブ員の皆さんと笛吹峠に紅葉を見に!

昼は謎の定食屋「食堂にしき」。如何にも町の定食屋いった渋い店!定番メニューのオムライスを頼んだご満悦の「くっち」です。

MAPSの新しい看板犬の「茶太郎」です。現在修行中。よろしく。

今度こそ良いコンディションにお伺いします。ありがとうございました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年10月15日 | Permalink