丹沢スカイクラブ

神奈川県丹沢スカイクラブに訪問です。
冬型気圧配置がベストコンディションという冬期フライト確立が高い、数少ないエリアです。

関東の冬と言えば、朝霧か宇都宮のイメージですが、ここ丹沢もスーパーコンディションとなるのです。今回も今年最初の冬型気圧配置、やっぱり最高のコンディションとなりました!

トレッキングのメッカとしても知られる丹沢山系ですが、稜線には多くのトレッカーが列をなして歩いているのを横目に飛ぶことができます。小田原市側には相模湾が広がり、御殿場方向には富士山がくっきり!そして大都市東京が飛んで行けそうな距離感で眺めることができます。

クラウドベースは2000mでしたが、噂ほど荒れていることもなく、穏やかな丹沢を満喫させていただきました。しかし、地元パイロットは攻めます。ついていくのでやっとでした・・・。



また、冬型でお伺いします。今度はお手柔らかにお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年12月04日 | Permalink