2012USA Tour Day1

USA北西部ワシントン州をめぐるツアースタートです。まずはシアトル、タコマ空港から30分のTigerMountainにGo!

前日にたっぷり飛んだ2人とも無事合流。南風が強く荒れてそうだったので、内陸エリアのRanchへ移動となりました。

今回のツアーベースとなるRanchですが、その名の通り広大な農場をパラグライダースクール専用エリアに開発した場所です。よくこんな場所を探したものだと感心してしまうような素晴らしい環境です。様々な風向きに対応したテイクオフ。スクール生の技量にあわせた練習斜面、広大なランディングと完璧です。



そして教室件、宿泊所が一緒になった綺麗なクラブハウスがあり、USA全土からスクール生が集まります。今回ガイドを引き受けてくれた校長のDougはUSAインストラクターアワードを受賞したことのある優秀なナイスガイです。

夕方の穏やかなコンディションでのショートフライトでしたが、ちょうど良いウォームアップとなりました。

明日からChelanでXCフライトに挑戦します。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年08月26日 | Permalink