Italy Tour Day5

大気が不安定な今日は北イタリアで一番確率の高いBasaanoでフライトです。まずはエリア管理事務所にて「FlyCard」作成からスタートです。ヨーロッパ各国からパイロットが訪れるので、安全管理のためビジター管理制度がスタートしました。

通常、ヨーロッパのエリアは公共のテイクオフが多く、フライトの管理はパイロット自身が自己責任で行います。しかし、ここBassanoのように多くのビジターパイロットが飛び交うエリアではアクシデントが多発。今回の「FlyCardシステム」がスタートしたというわけです。日本では当たり前なことなのに・・・。ヨーロッパも事情が変わってきたようです。

さて、手続きが終了し、さっそくテイクオフへGo!しかし、不安定な大気は突然のにわか雨を降らし始めました。あわてて車へ避難・・・。近くのカフェでお茶をして、天候の回復を待ちます。

午後2時には再び、晴れ間が帰ってきたの合わせ、さっそくフライト開始です。ソアリングコンディションではありませんでしたが、気持ちよくフライトできました。

2本目に上がった後も、まさかの雨が!!今日は雨に追い回されたあわただしい一日でした。


今日の夕食も素晴らしい!!さすがイタリア、やっぱり食事は裏切りません。たっぷり鋭気を養いました。

明日から天候は回復傾向です。後半戦がんばるぞ!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年09月26日 | Permalink