VAN SkySport

徳島県VANSkySportを訪問です。

西からの優勢な高気圧に覆われ、快晴!春の強いコンディションが予報されるため、8:00の朝練からスタートとなりました。

朝練は南東斜面の高山エリアからフライト開始です。9:00には積雲が形成され、すでにサーマル活動は活発!

風が強いくなる前に、練習生の樋口さんNOVA「SuSi」で初フライトに挑戦!宮田ランディング誘導でサポートさせていただきました。山際はサーマルにより揺れましたが、吉野川上空にまで出てくると、穏やかになりランディングもばっちりでした。初フライトおめでとうございました。

NOVAは同じEN-Aクラスにラインナップとして「Prion2」もありますが、ここ高山エリアでは「SuSi」が初心者にはぴったりですね。

2年間のスペイン在住から帰国の「かずねーさん」です。これでまたVANが賑やかになりますね!今日はMentor3(XS)でリハビリ?

日本有数のフライトエリアでもある吉野川沿いは今が春真っ盛り。新緑と澄んだ水の流れがよくマッチします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2014年04月24日 | Permalink