VANスカイスポーツ

徳島県VANスカイスポーツさんを訪問です。

吉野川に沿った日本屈指のエリア「水の丸」からフライト!北風ベースで澄み切った景色は、北方向に瀬戸内海にかかる瀬戸大橋、そして、岡山県の山並みまで見渡すことができました。


水の丸エリア周辺はクラウドベース1700m!今日はみんなでグループソアリングを駆使して三頭山アウトアンドリターンを狙います。

素晴らしい積雲が三頭山まで続いて形成されたタイミングでトランジット開始!しかし、瀬戸内から吹き込む北風ははじめ強く、なかなか対岸の南斜面にとりつくことができません。そのうち、雲も消滅・・・。


低くなったらもう一度、金丸エリアで上げ直してコンディションの好転を待ちます。再度みんなが揃ったところで、森校長から「道の駅まで行ってJRで帰りましょう」とのアドバイス!無線交信を駆使しグループでのクルージングは本当に楽しいですね。

吉野川にそった下層は北東風の向かい風が強く、無理せずエリアに帰ってきたところでぶぶるランディング付近は北西と北東風のコンバージェンス!!1700mの雲底まで一気に復活したところで、宮田と森校長は車回収に水の丸テイクオフへトップラン。

まだ寒さに体が慣れていないのか、ずいぶん寒く感じました。これからは冬の装備が必要ですね。

イントラと一緒に飛べるVANのパイロットは本当に幸せですね。フライト後のパラ談義も盛り上がりました。

11月はXCプロジェクト、四国三郎JapanCupと続きます。こちらもよろしくお願いします。



投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2015年11月03日 | Permalink