BERT スポーツレスキュー訓練

今週末は気圧の谷の通過により、生憎の悪天候。楽しみにしていた四国三郎XCプロジェクトは中止となってしまいました。

おかげで、徳島県阿南市と高知県四万十市で開催された「スポーツレスキュー2015」のお手伝いに行ってきました。

「スポーツレスキュー」とは南海トラフ地震に備えた訓練で、交通網の寸断により、四輪による救援物資が搬送できなくなったことを想定。走破性の高い2輪バイクで陸路。パラモーターで空路。救援物資、情報を運ぶことを目的とします。


MKクラフト真藤隊長を中心に組織された空挺部隊は、今回のために特訓。パラモーターで社会貢献をしたい!その思いが実現しました。



やはり生憎の雨でしたが、雨の合間を縫っての任務成功!お疲れ様でした。

パラモーターによる、ボランティア活動により社会貢献できるチャンスです。皆さんのご協力もお願いします。

気まぐれに晴れてきた、帰り道での四万十川。やっぱりきれいでした。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2015年11月08日 | Permalink