八方スカイブルー

JPAナショナルリーグ第5戦八方尾根JapanCupに参戦のため、八方スカイブルーにやってきました。朝から快晴ですが、上空に寒気が入ってきているせいで雲底は低く、上空の北西風は強そうです。
久しぶりの白馬の大会に気合は十分!勇んでテイクオフへのゴンドラへ乗り込みました。しかし、テイクオフに着くと予想以上の西風強風・・。その内雨もポツポツ・・・。残念ながらキャンセルとなってしまいました。

夜には盛大なパーティが開かれ、豪華な食事と地元少年たちの太鼓演奏で大盛況でした。

29日も朝から快晴です。しかし、今日も上空には寒気が・・。とりあえずテイクオフへ移動。少しでも成立する可能性がある場合は準備しなくては!テイクオフへの移動が完了した時点では、雲底が低いもののソアリングはできそう。
35kmのレースが決定しました。スタート時刻前のテイクオフ周辺は100機のグライダーが空中待機と圧巻です。一斉スタート!宮田は前半からとばします。集団を引っ張りますが。中盤から雲底はドンドン下がってきます。2回目のさの坂リターンするころには北風の強風が入ってきてしまいキャンセルとなってしまいました。後30分持てばゴールできていたに・・。残念でした。
大会スタッフの皆様お疲れ様でした。来年は八方特有のビックタスクを期待しましょう。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年07月28日 | Permalink