新治こまち

平日水曜日に多くのパイロットで賑わう新治こまちさんへ訪問です。快晴の天気で、朝からサーマル雲がポツポツ。絶好のコンディションが期待されます。本流の風は弱い北風ですが、こんな時はK1テイクオフへ!宮田はNovaのルーキーでダミーフライト!テイクオフ後は北風のかぶりでみるみる高度を失いましたが、ランディング上空で強いサーマルをヒット!一気に800mの雲底まで達しました。リーサイドの気まぐれなサーマルでしたが、タイミングよくでれば、強いサーマルがまっています。


シンタックス阿部さんも見事サーマルをゲット!雲底で宮田とガグリングでした。こう見るとシンタックスもまだまだいけてますね!

800mにある強い逆転層の上は西風、下は南風と高さによって風向きがはっきり変わるのが雲を見て分かりました。貴重な雲に思わず激写!なんか?雲ですね。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年10月31日 | Permalink