紀ノ川バリバリ試乗会

和歌山県紀ノ川エリアで開催された、バリバリ試乗会に参加させていただきました。今年で10回目となったこのイベントは、2日間好天に恵まれ大盛況となりました。

アエロタクト絶好調のクラス2、Ginレベル、NovaのRA、そして最新1-2のNovaのMentorを中心に多くの方に試乗していただき、また、シュミレーターにて用意したハーネスにも見るだけでなく、直に座っていただき調節させていただくことができました。ご来場された皆様に厚くお礼申し上げます。
さて、紀伊半島を東西に流れる紀ノ川の南岸にテイクオフがあり、この季節多く吹く北風がベストとなります。また川沿いに進入してくる海風と、寒気を伴った北風がぶつかり合って発生する巨大リフト帯「竜門マジック」はエリアの名物となっています。テイクオフはやや強めの北風となりますが、真っ直ぐ飛ぶだけでグイグイと上がっていき、高度を降ろすのが大変なほど・・。噂には聞いていましたが、夕方まで続く素晴らしいコンディションに感動しました。試乗していただいた皆さん、「早く降ろさなくては!」さぞ大変だったことでしょう。気を使っていただきありがとうございました。

イベントを準備いただいた、UPネスト村井校長、Zero片岡校長を始め実行委員会の皆様本当にお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。
イベントは大成功に終わりましたが、今年の冬も紀ノ川エリアへ訪問させていただきます。関西地区の皆様よろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年12月08日 | Permalink