2008PCLファイナル宇都宮


2008年JPAチャレンジリーグ最終戦スカイパーク宇都宮で開催されました。初日土曜日は強い冬型気圧配置となりましたが、ここ宇都宮では絶好のコンディションとなることがあります。タスクも決まり競技スタートとなりましたが、途中西風が強まり、残念ながらタスクストップとなりました。冬型気圧配置に強い宇都宮エリアでしたが、上空の寒気が強すぎると難しいようです。
夜には年間特別賞の表彰が行われパーティーは盛り上がりました。総移動距離王は5000kmを超えた中村選手でした。すごい!(二酸化炭素を排出したのも1番!?)リーグ戦を追いかける選手の皆様本当にお疲れ様です。日曜日の好天予報に飲みすぎないようにしました。

2日目日曜日は高気圧に覆われ絶好のコンディションとなりました。サーマルトップは1200mと低いもののサーマルは豊富。チャレンジクラスのタスクはエリア内をまわる16km、オープンクラスはプラスして北へ15kmの羽黒ゴールです。宮田は「トリトンS」にのって空中から安全管理です。前半渋いコンディションでしたが、13時を過ぎるころには好転し、15時を過ぎてもエリア内は穏やかなサーマルで飛ぶことができました。


オープンは唯一ゴール手前まで飛んだ富山の藤野選手。チャレンジは東選手でした。おめでとうございました。年間ランキングでも藤野選手は大逆転の総合優勝です。


来年もチャレンジ盛り上がって行きましょう!
谷田校長をはじめ大会スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2008年12月07日 | Permalink