Coo四国ツアー 2日目

予定通り高知県「越知エリア」へ移動です。松山からは約70km。1時間30分の道のりです。「越知エリア」は四国の南側高知県のほぼ中央に位置し、太平洋から仁淀川に沿って入る海風により絶好のコンディションとなります。テイクオフとの高低差は約400m。しかし、サーマルは豊富で東西10kmのリッジは簡単に往復が可能です。ランディングもこの時期は休耕田にどこでも降ろして良いとのこと。スクール生にも最高です。


さて、昨日から続く黄砂現象により、景色は霞がかり見通しが良いとはいえませんが、サーマル活動は活発!今回の主役「野口亜紀選手」はダミーフライトで見事トップアウト!それに続くようにCooメンバーも続々とテイクオフし、トップアウトしていきます。午前中は春を思わせる荒れた強烈なコンディションでしたが、午後には劇的に穏やかになり「スーパーアーベントコンディション」に!!





実はこのアーベントは「越知エリア」においては定番!穏やかに何時間でも楽しめる癒しのフライトが可能となるのです。午前中の荒れ荒れコンディションを凌いだCooメンバーはそのまま、癒しタイムへ突入!皆さん3時間以上のフライトタイムで大満足となりました。スクール生の「ジャガー横山」さんも1時間の初ソアリングとなりました。おめでとうございました。


打ち上げは、近くの中華屋「自由軒本店」で美味しいラーメンをいただきました。
明日は南風が強まりますが、その前に飛べるかも!?


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年02月12日 | Permalink