2009PCL白鷹
2009チャレンジリーグ第2戦が山形県白鷹エリアで開催されました。
天気予報では曇り/雨の予報でしたが、大会当日は高層雲が張っているものの、良好な気温減率からサーマルは2000mに達し、春の素晴らしいコンディションとなったのです。
初日はオープンクラス35.8km、チャレンジクラス25.9kmが組まれましたが、それぞれ21名、3名のゴール者となりました。オープントップはBoomerang6の宮田、PWC韓国でのスピードを抑えることが出来ず、ぶっちぎってしまいました。その代わりゴール後はエリアに戻り選手を牽引することに徹します。
チャレンジトップは近野選手さすが地元選手は良く知っています。
2日目、コンディションはさらに好転サーマルトップは2500mに達しました。オープンクラス46.3km、チャレンジクラス27.0kmとビックタスクが組まれました。素晴らしいコンディションの中オープン30名、チャレンジ5名のゴール者が出てタスクは大成功!初ゴールの方も多く入たようです。
宮田はまさかのリフライトで2位に転落・・・。優勝はPWC韓国で一皮向けた藤川選手でした。この調子で若手選手が伸びてくれれば!チャレンジクラスは地元近野選手!見事SUUNTO腕時計をゲット!入賞された皆さんおめでとうございました。
また、大会実行委員長の植木校長、地元とんびクラブの皆さんお疲れ様でした。今度は8月の日本グランプリもお世話になります。