E-pac タンデムテスト

茨城県のエアパークCooにてE-pacのタンデム飛行テストを行いました。まずは斜面から練習!っと思い、Cooの東テイクオフからテストは行いました。
パッセンジャーはCooのアイドル飯島さん!グライダーはグラディエントのBI-Golden2(42)を使用しました。

弱いアゲンストでフロントライズアップ。頭上に上がってきたタイミングでそのままモーターON!スムーズに離陸。平地からのテイクオフに比べ、モーターの回転数も1200回転で充分水平飛行が可能です。2000回転も上げると、楽々上昇していきます。テストパッセンジャーにしては軽すぎたかな?


約20分のフライト後、Cooメインランディングにソフトランディング。バッテリーの残量は50%!さすが山からの離陸ではほとんど電力を使わないエコフライトとなりました。
次回は平地からの離陸によるテストレポートします。(まず問題ないと思います!)
お楽しみに!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年07月31日 | Permalink