MAPS

岩手県MAPSさんを訪問です。この時期特有の湿った「やませ」風の影響で、雲底は低く室根山はお預けです。
こんな時は、本吉練習場へGO!安定した海風で講習には最高です。さっそくWoopyFlyを鈴木校長にテストしていただきました。ハングの経験もあるため、簡単にかんじられてのでは!?



初フライト前の練習生もショートフライトでしっかりシュミレーションができました。あとは雲さえ上がれば初フライトですね。頑張ってください。

午後からは、少し内陸の北上川沿いの川崎練習場へ移動。内陸は晴れており、海風とのコンバージェンスラインが形成され、素晴らしいクラウドストリートとなっていました。

こうなれば電動モータ「E-pac」の出番です!積雲の下まで上昇さえすれば、後はサーマルで楽々クラウドストリートへ!北上川の素晴らしい景色を堪能することができたのです。山がなくてもソアリング楽しめるため、やっぱり電動モータは補助動力として最高ですね!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2010年06月11日 | Permalink