青木XCプロジェクト+高嶺

長野県パラパーク青木にてXCプロジェクトを開催させていただきました。
この時期、サーマルトップは3000mを越えるビックエリアです。目指すは「美ヶ原」

生憎、上空に入り込んだ寒気の影響で長野県全域は西風強風・・・。こんな時は生坂エリアへ移動です。犀川に沿って吹き込む北風により、エリア周辺は風が淀み、抜群のフライト確立となるのです。

今日は、安定したリッジソアリングと斜面ランディングのイメージ作りとなりました。



2日目は、青木で朝練からスタートです。南風が強まる前に、飛べば・・・。2本フライト後、やっぱり強まりフライトは終了。



長野県南の端にある、高嶺エリアへ移動となりました。途中、ものすごい嵐を通過しましたが、夕方の穏やかな中、リッジソアリングを楽しむことができました。



今度はサーマルコンディションで、ビックエリアを堪能したいものです。SSAからの皆様またお待ちしております。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年04月30日 | Permalink