AirparkCoo

西日本で猛威を奮った台風12号ですが、関東平野も湿った南風による不安定な大気に覆われ、茨城県のCooもゲリラ豪雨に襲われました。

そんな台風も過ぎ去ったようです。今日の茨城県は南風が強かったものの、晴れなんとか飛べそうです。

午前中、テイクオフに上がってみますが、予想以上の強風・・・。あきらめて講習バーンでライズアップ練習となりました。南風強風のため、サイド風となるCoo講習バーンではパイロットには良いトレーニングにはなりましたが、初心者にはちょっと手ごわい風・・・。



そこで思い切って、風の良い海岸に移動してみることにしました。大滝海岸は海風南風5mとバッチリ!





本日初リバースライズアップ練習となった川田さんと高田さんでしたが、いきなりマスターしちゃいました。



ライズアップは良い風の中でやるに限ります。たまには海岸もいいですね。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年09月04日 | Permalink