伊豆フライトハウス

伊豆稲取高原の伊豆フライトハウスに訪問です。

復活した太平洋高気圧に覆われ、まだまだ夏!三筋山のグリーンと海のブルー、そして雲のホワイトが素晴らしいコントラストを見せてくれます。

お昼過ぎには南風が強くなり、南練習バーンでライズアップ練習と体験のお手伝いです。



三筋山エリアには風向きと練習生のレベルに合わせた、練習バーンがいくつもあります。
今日の南練習バーンは最高の風。体験のショートフライトも完璧です。やっぱりパラグライダーは楽しい!

夕方には浅間山へ移動。ちょっと強めの南風でしたが、安定したアーベントコンディションとなり、タンデム体験も無事終了。しかし、今日の体験の皆さんはノリが良く本当に楽しそうでしたね!次はぜひ入校してみませんか。




これからの三筋山はススキが出て、また違った風景を見せてくれます。冬のステップアップコースもよろしくお願いします。

クラブハウス隣には素敵なツリーハウスが出現!(大工でもある鈴木校長がサクッと建ててしまいました)
もうじき完成です。もっと増設してツリークライミングの施設としてもオープン予定です!



投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年09月10日 | Permalink