スカイエンジェル 白浜エリア

千葉県房総半島南端にあるスカイエンジェル白浜エリアを訪問です。

西に台風15号、南に台風16号、そして北には秋雨前線と3方から囲まれた関東平野でしたが、ここ房総半島だけは快晴となったのです。


やや強めの南風でしたが、一度飛び出せば安定した海風リッジソアリングが楽しめました。午前中まずはGinのSpeedFlying「BOBCAT15㎡」でダミーフライト。10m近い風でしたが、難なく飛べます。こんな時は最高ですね。



夕方には若干風速は穏やかとなり、皆さんフライト再開です。夕日が沈む太平洋を見ながら至福のリッジソアリングを楽しめました。房総半島はまだまだ夏といった感じです。癒しのリッジソアリングは絶対おすすめのエリアですよ。



偶然にもハングイントラ時代の生徒と遭遇。すっかり社会人となっていましたが、ハンググライダーは続けているようで、昔の学生時代のパワーは健在。いろいろな話で盛り上がりました。元気を分けてもらったようでうれしかったです。

またどこかのエリアで会えるといいな!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年09月17日 | Permalink