エリア丹沢

日本屈指のビックエリア丹沢へ訪問です。
冬場の強烈な冬型気圧配置でBESTコンディションとなるイメージですが、初めて夏におじゃまさせていただきました。

台風の影響により午前中、やや強めの南風でしたが、積雲が発達するに伴い、ここ丹沢エリアでは急速に風速が穏やかとなったのです。

雲底は1000mとやや低いものの、エリア内は穏やかなサーマルが秦野市平野部まで続き、広範囲をフライトすることができました。

夕方にはテイクオフのある西斜面が素晴らしいアーベントコンディションとなり今日も極上フライトで締めくくりました。



昨日に引き続き、今日は大学の後輩に遭遇!まだハングを続けているようでうれしいですね。

フライト後は後輩のおススメ博多ラーメン屋にみんなで行きました。佐々木さんは豪華に最上級の「全部のせラーメン」。


そして圧巻だったのは後輩のチャーシューメン+2回替え玉、そしてノーマルラーメンお替り後さらに替え玉!つまりラーメン2杯と替え玉3回の5人前をペロッと食べてしまったのです。

恐るべしムサコー魂!さすが若者の胃袋はすごい!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2011年09月18日 | Permalink