2012 USA Tour Day 6

もちろん快晴!今日はChelanのXCフライト最終日です。今日もウインドテクニシャンの古里さん、長さんからスタート!順調に上昇していく2人を見て、みんな続きます。



昨日より低いサーマルトップで1700m。しかもブルーサーマル・・・。今日はさらに難しいコンディションです。さらに風向きが西寄りに代わるにしたがって、何と逆転層は急激に下がってきてしまいました。



さあこれからという時に、せっかく上がった高度もあっという間に下がってしまいました。そして風も強くなり、みんな無理せず川沿いのランディングに降りることに・・・。単純な大陸性の天候かと考えていましたが、なかなか複雑でうまくいかないものです。

しかし、これだけ晴れていて、お昼にサーマルトップが下がるとは・・・。こんなの初めてです。これも良い経験です。

100kmを超えるビックXCはかないませんでしたが、皆さんChelanを満喫していただけたことでしょう。次回におあづけということにしましょう。

夕方にはシアトルまで移動、楽しかったRanchを後にしました。明日はシアトル近郊のMigerMountainで癒しのフライトです。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年08月31日 | Permalink