Italy Tour Day2

コルニッゾロの天気は曇り。イタリア半島は高気圧圏内なのですが、北イタリアはアフリカからの湿った風により、低い雲に覆われてしまいました。本来ならば初日からガンガン飛びたかったところですが、穏やかなフライトはツアー初日のウォームアップにはちょうど良さそうです。

まずは、ガイドのDavideのブリーフィングからスタートです。

テイクオフでは、地元クラブのパイロットから熱烈歓迎を受け大騒ぎ!どうやら今日はクラブのパーティがランディングで行われるようで、一緒に楽しまないかとのお誘いを受けました。

僅かな日差しで弱いサーマルが発生。渋いコンディションでしたが、トップアウトできました。コルニッゾロ名物!?の生ハム岩盤の上を飛びながら、広ーいランディングに気持ち良くイタリアのファーストフライトを終えることができました。


ランディングでは、美味しいお酒とパスタで御もてなししていただきました。そして、食事とお酒がたっぷり進んだところで、クラシックグライダーのグラハン大会開始。8セルしか無い様な四角いグライダーを立ち上げて、どれだけ走ることができるか!シンプルなゲームですが、盛り上がりました。ジャポネーゼ代表は、井上さんと洋子さんと宮田。無風の上、たっぷり酔っぱらっているのでなかなか難しく、爆笑するイタリア人に応援されみんな頑張りました。





宮田はグラハンクラス優勝!?ヨーロッパ初の表彰台をゲットしました。井上さんはすっかりイタリア人に溶け込んだようで、呑み仲間が増えたようです。人懐っこいイタリア人に癒された1日でした。

夜はいよいよDolomiteに向けて、Bassanoに移動です。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年09月23日 | Permalink