VAN スカイスポーツ

徳島県VANスカイスポーツさんに訪問です。

この季節、サーマルトップが3000mを超えることもあるビックエリアですが、今日は前線通過の影響もあり、曇りベース。午後には雨が降ってくる予報に、早めの朝練からスタートとなりました。

1000mにある水の丸は雲の中、そんな時は、さんさんランディングすぐ脇の高山エリアを使います。風向き、雲底高度によってテイクオフを使い分けることができる環境は最高。練習も効率よく行えます。

ぶっ飛びコンディションかと思われましたが、わずかな日差しでサーマルソアリングもちょっと。宮田はグライダーを忘れた!?カズねーさんとタンデム講習。パッセンジャーとしてのタンデム講習はあまりしないのですが、たまにやると前に乗る人の気持ちがよくわかります・・・。これは勉強になりますね。




今度はぜひTAK校長と飛んでください。TAKさんはもちろん前で!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2015年04月29日 | Permalink