ESD 愛媛スカイダンサー

愛媛県ESDさんに訪問です。

今日は低高度のレッスンのために、高知県吾川スカイパークへ移動となりました。ヒットした映画「県庁おもてなし課」の撮影にも使われた場所です。もちろん主人公はパラグライダー体験を楽しみ、タンデムフライトは山野校長と行いました。映画の効果で来客数はぐっと増えたそうです。高知県だけでなく、パラグライダーの認知度もグッと上げていただいた映画でしたね。

さて、そのロケーションだけでなく練習環境は最高!パラグライダー専用に設計された講習バーンは、斜度、広さともに完璧!仁淀川に沿って吹き上がる安定したバレーウインドによって気持ちよく練習ができる素晴らしいところです!

背後にある海抜1800mの明神山からは、雄大な四国山地を見渡しながらフライトすることができます。乾燥している季節には、遠く太平洋まで見渡せるそうです。それにしても、ヨーロッパのような、すごいロケーションに感動です。

もう少しで初フライトできそうな、練習生マナさんとタンデムフライト。技術は問題なし。あとは天気が良ければ、いよいよですね。がんばってください!

今度はESDメインエリアでもある五十崎エリアにもおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2015年06月29日 | Permalink