サンライフ

宮城・山形の県境に位置するオニコウベエリア、サンライフさんにセミナーと試乗会で訪問させていただきました。セミナーの内容は昨年秋に開催されたJPAアクティブ・パイロティング(積極的な操作)です。16日(土)午前中は室内で映像を取り入れた講義を行いました。パラグライダー操作の基本となるピッチングのメカニズムを解析し、グライダーの挙動と操作のタイミングの説明でしたがいかがでした?「ピッチングを制するものはパラグライダーを制する!」とても大事ですよ!後半はシュミレーターを使ったハーネスセッティングを行いました。グライダーの挙動・操作性に大きく影響を与えるのでしっかり確認できましたね。今回できなかった方は、遠慮なく宮田までお申し付けください!待ってマース。

オニコウベの看板犬のロッキー君です。

さて、16日夜はV邸にて大宴会にお招きいただきました。アルコールの弱い宮田はヘロヘロでしたが、皆さん大盛り上がりでしたね。V様、クラブの皆様、ご馳走様でした。ありがとうございました。

V邸の修理は親方に任せろ!親方カッコ良かったっす!


17日は絶好のコンディションになりました。ランディング上空には西と東風のビックコンバージェンスが形成され、皆さん低いところからガツーンと雲底まで上げまくっていました。何名かはそのまま雲を伝って神室山まで!まるでヨーロッパのようなロケーションとオニコウベエリアのポテンシャルに驚かされました。気分はもうヨーロッパアルプスです!

夕方には花立峠からの名物「ビックアーベント」も発生!広大な牧草地から上がってくる穏やかなリフトに乗って、夕暮れまで穏やかにソアリングが楽しめました。気持ちよかった・・・。オニコウベ最高な一日でした!ありがとうございました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年06月16日 | Permalink