MAPS

岩手県の太平洋側にある室根山エリア、MAPSさんを訪問させていただきました。やや強めの西風でしたが、素晴らしいコンディションに見舞われました。室根山エリアは3箇所のテイクオフポイントがありますが、本日は北西テイクオフから飛びました。
鈴木校長には、Ginのクラス2「Rebel」を試乗いただきました。
ハーネスはもちろん好評のハミングバードハーネス
テイクオフには5m強の風が吹いていましたが、綺麗にテイクオフ!グイグイ上げていきます。さすが「男・孝世!」(宮田が勝手に呼んでおります)
宮田はNovaのマウンテングライダー「IBEX15」をテストしました。
さすがマウンテングライダーです。強風にでもグイグイ前に出ます!すごいぺネトレーションです。風上にある雲底まで風を切り裂き進んでいくさまは、まるで競技用グライダーに乗っているようです。たった15㎡の良く面積でこれだけの性能が出せるとはNovaのテクノロジーには驚かされます。今度は本当に登山で使ってみたいです。

お昼は山頂のテイクオフ脇にある、絶好調のカレー屋「どんぴしゃ」でチキンカレー大盛りをご馳走していただきました。滝ヶ平さんご馳走様でした。
午後には風も弱まり、皆さんフライトすることができました。夜には釣り師匠「キヨッさん」の釣った岩魚の塩焼きまでごちそうになりありがとうございました。
49cmのブラックバスと師匠!
お待たせしておりますRA(S)は今週用意いたします。シェフ待っててくださいね!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年06月18日 | Permalink