スカイエンジェル

Cooの平日ツアーで千葉県スカイエンジェルさんへおじゃましました。なかなかリッジソアリングが練習できないCooエリアで、安定した海風の中みんなでリッジソアリングをやりに行こう!が目標です。
お隣の千葉県と言っても房総半島南端の白浜は遠いです!朝5時にCoo集合、6時に柏集合と2チームに分かれて白浜を目指します。最近開通した館山道を使って、4時間。白浜に到着です。待っていたのは真っ青な海!!テイクオフからの眺めは最高です。遠くに伊豆大島、その向こうには富士山が見えます。
ランディングを確認してからフライト開始です。太平洋高気圧の張り出しが予想以上に強いようで、南風は8m/s。普段では考えられない強風ですが、ここは安定した海風です。まずは宮田がショックウェーブでダミーフライト!さすが12㎡全く問題なくスイスイ気持ち良くリッジソアリングできます。あまりダミーにはなりませんでしたが、やはり風が安定していることは分かります。
まずはスピードのある方からフライト開始。テイクオフはランチャー台で狭いですがサポートがいれば何とか出て行けます。一度テイクオフしたならば安定したリッジソアリングが楽しめるのです。でも、ちょっと止まっているかな?ぎりぎりの強風具合です。

もう一割風が弱くなれば、スクール生も飛べるのに・・。お昼前にはさらに強まりフライトは終了となってしまいました。お昼は定番の海の家でビールと焼きそば!もちろん一発泳いできました。帰りは温泉で汗を流して、みんなで食事をしてゆっくり帰りました。
今度は皆さん飛べるときに、またお邪魔します。よろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月08日 | Permalink