今井浜フライングスクール

宮田の中で、夏といえば今井浜!!といわけで今井浜フライングスクールへオジャマしました。やはり先週までの南風強雨風であまり飛べなかったようですが、宮田登場と共にGoodコンディションをつれてきましたよ!程よい南東風で120mは最高の講習コンディションです。そしてパイロットには120mからの一発ソアリングチャレンジもあります。

しかし、今日も暑かった・・・。というか熱すぎた・・。120mからの果敢な攻めで宮田見事撃沈・・。詳細は秘密!シビアなタイミングと風の読みに、本当に勉強になりました。反省・・。
さて、夜はいつもクラブハウスにお世話になっております。元キリンビールの今井浜保養所がクラブハウスとしてスクールから提供されていて、クラブ員の皆さんの憩いの場所となっています。もちろん夜は自炊です。
華麗なるチームワークでてきぱきと準備がされていきます。情けないのですが、宮田は何もできません。せめて皿洗いでもと思うのですが、かたづけも手際良過ぎて、入り込める余地はありませんでした・・・。本当にご馳走様でした。
さて12日も伊豆半島は東風予報!こうなれば、丹那はフォロー・・。ううーんっ!今日も今井浜にいさせていただきます。タンデムもいっぱいいるようだし、微力ながらお手伝いさせていただくこととなりました。

朝6:00起床と共に、今井浜恒例の朝一サーフィンのため、浜へ!7:00からは海風リッジエリアの天嶺山へ朝練フライト!残念ながら風は弱く、ぶっ飛びに終わりましたが、爽やかな夏の朝を満喫させていただきました。
9:00からは今井浜高原大池エリアにてスクールスタート!
今日も120mからの一発ソアリングにチャレンジ!50mテイクオフ上空で大池土俵の縁から上がってくるサーマルをヒット!そのまま三筋山をトップアウトできました。遠くには大島、新島、神津島などクッキリ!夏にこんなに見渡せることは珍しいそうです。ラッキーでした。

午後はタンデムのお手伝いです。300mからのタンデムは登りがきついですが良いトレーニングになりました。なんといっても景色が最高!お客さんも歩く価値があるってものです。
やっぱり今井浜の夏は熱かった・・・。また来ますのでヨロシクお願いします


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月11日 | Permalink