パラパーク青木

お盆の中日にパラパーク青木に訪問させていただきました。関東の下界では連日猛暑日が続いていて世間を賑わせているようですが、ここ青木村は高原の爽やかな空気に包まれておりました。今年の夏は近年になく飛べているようで、夏らしからぬビックフライトが続いているようです。
午前中からエリアはガンガンコンディションです。9時にはサーマルトップは1800mを越え、パイロットの皆さんは牧場の方へ行ってしまわれました。宮田はパラワールドの取材を受けながら、Ginクラス2のレベルでデモフライト。一緒に飛びたかったス・・・。
午後は西風になりやすいはずの青木エリアですが今日は違いました。安定した東風のブローが入りまだまだ積雲は活発です。ブーメランスポーツに乗り換えて、絶好調のアシスタント桜田君と苗月さんと飛ぶことができました。徐々にコンディションが弱くなる中、稜線上を攻めます。桜田君の上達ぶりにちょっと感動しました。
この調子でガンガン行ってください。
今度はベテランパイロットの皆さんと是非、美ヶ原攻略したいものです。よろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月13日 | Permalink